ビジネス看護師として選ばれる存在に育成します         ビジネス看護師という言葉を初めて聞いたときに読むブログ - 悩みを解決したい方のための【ビジネス看護師ブログ】 人気記事一覧

ビジネス看護師という言葉を初めて聞いたときに読むブログ


訪問ありがとうございます!
ビジネス看護師のTAKASHIです

ビジネス看護師とは。。。

あなたはこの言葉を聞いたことがありますか?

Google先生でも

Yahoo!さんでも

ウキペディアでビジネス看護師と調べても出てこないと思います

それはそうです!

ビジネス看護師」という言葉は

私が勝手に作った造語だからデス!!





意味はそのまま

ビジネスの視点を持った看護師さんのこと

人数で評価される看護師Aではなく

看護師の○○さんという

個人のブランドとして評価される看護師のことを

ビジネス看護師と呼びます

このビジネスん看護師というネーミングを提示すると

多くの方からどんな仕事なんですか?

と質問を受けます

しかし、これは仕事自体の内容ではなく

・ オンリーワンの看護師

・ 自立した選ばれる看護師

・ 自分の分野に信念を持っている看護師

・ 人生丸ごと価値的にコーディネート出来る看護師

そんな価値観で生きる看護師さんの

状態を示す概念です!!

ちょっとわかりづらいですかね(笑)



もう少しお付き合いください(*´▽`*)

それは、起業していようが

総合病院、療養型、訪問看護関係ありません

もっと言うなら

仕事のことだけでなく

プライベートや人生の視点も含めて

圧倒的な他との違いを出す存在です


看護師さんは診療報酬とという仕組み上

お金を稼ぐって視点がそもそもありません

質が高くても低くても同じ診療報酬です

というより看護師の仕事は

診療報酬がほとんどついていないんです
(知っていましたか?)


なんと7:1、10:1という人数の縛りだけ!!

20歳の新人看護師だろうと

40歳の中堅、ベテラン看護師だろうと

80歳の患者さんと話し相手をする老年看護師だろうと

全然関係ないんです!!


あなたはこれからも

普通の看護師Aで一生を過ごしますか?

ビジネスの視点が入れば

病院経営や自身のブランディング

全てが変わります!

勉強する内容も変わる!

その結果、仕事内容も変わる!

さらに、働く場所も変わる!

ちょっと立ち止まって想像してみてください





認定看護師

専門看護師

診療看護師


まだまだ

訪問看護ステーションで起業

看護学校の講師

看護師さんのカウンセリング

看護知識のブロガー


もっとです!!

看護師専門の投資アドバイザー

病院の経営コンサルタント

看護師の院長

看護師のハイスペック人材派遣業

看護師の商品開発集団

看護系の総合ポータルサイト運営

想像力を働かせれば限りない可能性が広がります!


ちょっとワクワクしませんか?

あなたが最もワクワクしたのはどれですか?

もちろん、今あげた中にある必要はないんです

あなたにしかできない看護師の広がりは

∞にあるのですから


是非、その新たな広がりに気付いたら

行動を始めてほしいんです

まずは情報収集から

そして、ビジネス看護師を育成する

私につながるところから( `ー´)ノ



Facebookでもつながり希望の方はこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014725478291



↓ 応援してくださる方は人気ブログランキングへ ↓


コメント

非公開コメント


人気ブログランキングへ
