ビジネス看護師として選ばれる存在に育成します         貯蓄か投資に迷ったときに読むビジネス看護師ブログ - 悩みを解決したい方のための【ビジネス看護師ブログ】 人気記事一覧

貯蓄か投資に迷ったときに読むビジネス看護師ブログ


訪問ありがとうございます!

ビジネス看護師のTAKASHIです


看護師の平均年収を知っていますか?

平成27年度人事院統計書調べでは

看護師の年収は519万円!

看護師の年代別平均年収も紹介しておきます♪





あなたは看護師経験年数何年目ですか?

今の年収を安いと思いますか?高いと思いますか?





ちなみに日本人の平均年収は

平成27年度が415万円(平均43歳)

看護師の40代前半の平均年収が478.0万円なので

当然、高いですよね

しかも女性ならなおさらですよね


一人暮らしだとあまりお金の余裕がないですが

実家暮らしだと家に3~5万円入れても

随分余りますよね


今回は投資の話です

今、日本の三井住友銀行やみずほ銀行に

100万円を預けても年間200円しか利息は付きません

1980年代後半のバブルのころは

郵便局ですら年利8%だったって知っていますか?

今の低金利時代に

貯金を中心に資産を構築することはできませんよね


日本人の美徳として

新築マイホームを夢見て

35年ローンで購入!!

その結果どうなりますか?

金持ち父さん 貧乏父さんの

ロバートキヨサキも言っていますが

サラリーマンの多くは

マイホームを資産と勘違いして

人生のほとんどの時間を

ラットレースのようにぐるぐる

お金に小突かれて生きていく

しかも子供が出来てお金が必要になる・・・

その瞬間に人生のお金のサイクルが

決まってしまいますよね

こんなお金の真実

看護師だから知らなくていいんですか?


とんでもない!!

ビジネス看護師は仕事の上での概念ではなく

看護師の人生を通じて

ビジネスの視点を持つことを推奨しています


あなたは世界中の小金持ちが

どんな人か知っていますか?

ちょっとイメージしてみてください





どうですか?

きっと

高級住宅に住み

高級外車に乗り

いつも海外の別荘で過ごし

貴金属や豪華な時計

お抱え料理人が高級食材で料理をする

そんなイメージでしょうか




でも、実際は全然違うんです

そんなお金持ちは

収入も多いですが支出も多いため

結局いつもお金が足りない!!

お金を失うのが怖い!!

そんな心理で生きているんです



つまり真の小金持ちとは。。。

成金と呼ばれる人ではなく

世間の平均年収より少し高い職種の人の中で

資産の活用の知識を持った

資産優等生のことをさします


具体的には

浪費を減らし、未来に価値が下がるだけの

マイホームや新車を買うのではなく

不動産や株など将来価値が上がる案件を

調べて、賢く見定め!!

選択的にお金の投資を行います


要は、「投資」とは

儲けた損したというギャンブル的な

投入の仕方ではなく

価値が上がるものへの

中長期的な投資のことを言います


これって、自分の人生の時間と労力を

テレビやゲーム、だらだら愚痴を言う

飲み会に費やすのでなく

読書や音声教材、資格取得

隙間時間の活用、作業のIT化などに当てて

将来の自分の力を蓄えるのと一緒ですよね


お金を増やす

これって悪いことですか?


日本人はお金に関して間違った教育を受けています

お金は悪いものではない!

お金は人生にとって大切なものです!


日本では

悪徳政治家が悪用したり

権力者がお金にモノを言わせたり

高齢者の年金を詐欺師が奪っていくから

その反動でお金に対する悪いイメージが

ついてしまっているだけです





しかも、日本人は

普通に商売をしている人まで

サービスを提供してお金を受け取ること自体に

申し訳なさを感じるほどです!!


お客さんが困っていることを解決する

素晴らしい商品という価値を提供することで

感謝されお金を受け取る

当然のことですし

金額は「役に立った」「感謝された」量に比例するんです

絶対に、そんなマインドブロックを

解除する必要があります


よく世間の人が伝家の宝刀のように言う

「お金で買えないものもある!!」


当然、知ってます(笑)

そんなことは当たり前のことです


でも、よく考えてみてください

お金は目的ですか?

違いますよね

本来、物々交換を効率よくするために

手段としてお金が生まれたんですよね


お金は手段ですから

お金自体で幸せになるわけではありません

お金という手段を活用して

あなたの人生をもっともっと

豊かにしていくんです





話を投資に戻しましょう

看護師は日本の平均年収以上だとお伝えしました

つまり平均的な生活をすれば

他の人より毎月数千~数万円

お金が残るってことですよね


それをどう使いますか?


将来の価値を生み出すものに

投資をしていますか?

看護師は小金持ちになる可能性を

最も秘めた職種だと私は考えています


いいですか。。。

呪文のように唱えるんです!

新築のマイホームは不要!!

割高な新車は不要!!

見栄っ張りな服やカバンは不要!!


もちろん、看護師として

Tシャツにジーパン、サンダルでは困りますが

ユニクロやしまむらで十分です!!


ビジネス看護師にお金が必要な

最も大きな理由をご紹介します


それは、一流の看護師になろうと思ったら

一流の人と接する必要があるからです





有名な人のセミナー

圧倒的な結果を出している人の塾

結構お金がかかりますよね

ビジネスの世界ならワンランク上のセミナーは

数万~数十万円したりします
(看護の世界にはそこまでのものはないですが)


お金を気にしていたら

どうしてもインプットが遅れてしまうんです

自己流でやればやるほど成長は遅くなります

当然ですよね

正しい方法 × 素直な行動 × 時間 = 結果

これが成功の方程式だからです

圧倒的な結果を出している成功者から

直接教わるのが成功の近道なんです!


ビジネス看護師であるあなたは

「投資は恐い」

「お金は悪」

「貯金最高」

そんな固定観念のまま

思考をストップしてはいけません!


長くなりましたが

とりあえず、まずは浪費を止め

マイホームなどの間違った目標を捨て

やりたい看護 × 小金持ち = 幸せな人生

この方程式でやっていきましょう!!

具体的な投資の方法などは

別の機会にお伝えしますが


仕事もプライベートも

全ての分野でビジネス看護師の成功を

私は願っています



Facebookでもつながり希望の方はこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014725478291



↓ 応援してくださる方は人気ブログランキングへ ↓


コメント

非公開コメント


人気ブログランキングへ
