ビジネス看護師として選ばれる存在に育成します         勉強会をしても受講者が眠ってしまう講師が読むビジネス看護師ブログ - 悩みを解決したい方のための【ビジネス看護師ブログ】 人気記事一覧

勉強会をしても受講者が眠ってしまう講師が読むビジネス看護師ブログ

訪問ありがとう!
ビジネス看護師のTAKASHIです

突然だけど君に質問です!

今まで君が受けてきたセミナーや勉強会で

最初から最後まで飽きずに

楽しく学べた経験はどれだけあるだろう?

1分でいいので、ちょっと思い出してほしい






どうだろう?

「へぇ~」というレベルでなく

「すごい!!」「面白い!」っていうレベルのセミナーを




多くの講師がいまだに

間違っている最も大きな事は

セミナーは知識の伝達の場所だと思っていることだ!!

???????

君の頭の上に?マークが浮かんだかもしれない

「えっ、知識の伝達の場所でしょ?」

いいえ、違います

セミナーとは

受講者の常識に刺激を与えて

気付きや価値観の変更が生まれ

感動と共に行動が変わる場所である





もちろん、簡単にそのレベルのセミナーは

できないかもしれない

しかし、まぎれもない事実なのだ

じゃあ逆に聞くけど

君は何かわからないことがあったら

どうやって調べる?

Google先生やYahoo!さんで検索するよね

そしたら数秒で答えが手に入るよね

だったら、セミナーに行く必要はないんじゃない?





そうなんだ!

インターネットと検索エンジンが生まれたことで

知識はブログやYouTube動画、PDFで

簡単に無料で手に入る時代になってしまったからだ

つまりセミナーは

「知識の伝達の場」から「体験の場」に変わったんだ!

それを看護師さんたちはよく知ってるんだ

だからセミナーに来る看護師が激減したんだ

セミナーに強制的に参加させても眠ってしまうんだ

君はビジネス看護師として

「ほんと、最近の看護師さんは勉強しないよね~」なんて

言わないでほしい!

受講者は正直だ

お客さんが興味のない

価値のない商品を買わないのと一緒だ





セミナーに集客したければマーケティングを

行う必要がある

セミナー開始前にポスターやメールで

SNSでファンを作っておく必要がある

ファンになった看護師さんたちは

セミナーに君自身に会いに来る

「大脳皮質の機能」の話を聞きに来るんじゃないんだ

「君の話す大脳皮質の機能」を聞きに来るんだ

そして、内容はこうだ!!

「大脳皮質の機能なんて簡単だ!」と伝え

驚いている受講者に君はこう続ける

「もし貴女に好きな人がいるとします。

どうやって落としますか?(肉食系女子の場合)

前頭葉でデートプランを立て、一次運動野で壁ドンし、

頭頂葉で距離を測り、後頭葉で彼を見つめ

前頭葉のブローカ野で告白し、側頭葉のウエルニッケ野で返事を聞く

さあ、脳の機能を使ってデートプランを考えるワークをしましょう♪」

と投げかけるのも面白い

その後で、各皮質の分かれ目

中心溝やシルビウス裂の見つけ方や

後頭葉の出血なら、彼氏が見つめられないとか

側頭葉の障害なら告白の返事がわからないとか

面白いよね

こんな内容、本屋さんに売ってる

専門書には載ってないよね

恋愛適齢期の女子になら

刺さりそうだよね

ビジネス看護師なら

受講者が乗ってこない

眠ってしまう現状を

人の責任にするな!!

君が全責任を受け止めて

自分で変えていくんだ!!




そこで悩めば悩むほど力が付く

人気セミナー講師への道が開けていくのだ!

受講者を惹きつけるスキル

いろいろあるので

この紙面にすべては書けないが

君なら想像することはできるはずだ

自分だったらどんな講師のセミナーを受けたいか?

笑顔、元気がいい、感情豊か、テンポがいい、身振りがある

参加型である、ワクワクする、気付きがある、知らない技が学べる

それらを一つずつ研究するんだ

えっ、独学だと大変!?

そうなんだ、さすが私が何度も

圧倒的な成功者から学べ!と

伝えているだけのことはある

君はビジネス看護師の素質があるよ!

それでは、一つだけ教材を提供しよう

私もいつも勉強させてもらっている

「渋谷文武」さんのインタメ動画だ!

https://www.youtube.com/user/CareerCentercoltd/videos

これだけの質を無料で見ることができる

私はこれらを繰り返し見ている

これからは教育はエンタテイメントの時代だ

君も受講者を惹きつけられる

インタメプレゼンを身に付けてほしい

これはセミナー講師を担う

ビジネス看護師に必須のスキルである!

是非、将来君と一緒に

セミナーを共同開催できる日を

楽しみにしているよ( `ー´)ノ


Facebookでもつながり希望の方はこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014725478291



↓ 応援してくださる方は人気ブログランキングへ ↓


コメント

非公開コメント


人気ブログランキングへ
